2010年4月5日月曜日

結局 お金で解決

圧倒的な市販CDとの音圧差に何度ミックスしただろう・・
50回ははじめからやり直してると思います。

2トラックに落としてから音圧を上げる作業をしているのですが
いろいろやってみた。うん。ほんとにいろいろ。

万策尽きたじゃないですが
どうにも落ち着かん。
あげると音がだめになってしまう。

で。ですな。
いろいろ調べてみると
以下の記述が。

マスタリングを含めたもうワンランク上の音作りをしたい方には
フリーソフトではありませんがiZotope Ozone4をおすすめします。
マキシマイザーを含めマスタリングに必要なツールがすべて入っています。
曲に温かさと滑らかさを加えるマスタリング・リバーブ、
音像をぐっと広げるステレオイメージ等“使える”機能が詰まっています

悪魔のささやきだ。

いまのバージョンは3でそれも機能限定。
細かい調整もできないし、プリセットではどうも音が耳に刺さる。

んーーーー。
バージョンアップ?。

正価で2万6千円程度
バージョンアップなので1万8千円だそうだ。

いくっきゃなかろう。
転勤手当てもでる・・・

で買ってみました。

おーーーーーーーーー。
すげえ。簡単にあげますね。音圧。
ピークにはなってないけど耳できもちわるいところは
さかのぼって音域絞ったりして。
音もまあ 許せる範囲ではないでしょか。
姫野さんにチェックしてもらおうと。

学習も努力もしたけど。
結局はお金で解決ってか。
いいんだ。
次に生きると思う。

0 件のコメント: