2010年4月11日日曜日

レコーディングリハ



いやいや。まずは差し迫ってきたので
フライヤーなど作成。
「ヒロシ」ねたでは音しかやってなかったのでちょっと楽しい。

さて今回のイベントはフライヤーの第二部の前に
第一部としてレコーディングするのです。

昨日は「青いまほろば」さんの練習に
機材を持ってレコーディングリハ。

いやー、うまいな、まほろば。
ボーカルは本業が多忙のためリズム隊のお三方のみだったったのですが
ひさしぶりっす。



おとでけえ。
特にぎたーの音はでかいなあ。



録音する曲は「黒いはりぼて」「スージー」の二曲で決定。
このひとたちの定番ですな。

ドラムに4本のマイク立てて
ギターとベースをラインにぶち込んでみました。
当日はPC二台体制の予定ですが
WIN7にソナーとM-AUDIOの組み合わせのメインマシンだけ


とりあえずやってみる。
おお?

なかなかうまくいかないものだ。
6ch分のスペックは満たしているはずなのだが
途中で落ちたりして。
今回のレコーディングも本番が大変不安ですね。

0 件のコメント: