2010年5月23日日曜日

ラフミックス

お待たせ。
タイミング修正後にエフェクトを修正して
できたものです。
ほぼいい感じになった気もします。

寂しいのでスライドショー仕様。


ようつべに上げた時点でちょっと音質が落ちた。

各楽器の位置はこんな感じかと。
音の分離がよくなったのは
イコライザーによる帯域の調整と
パンと残響の処理です。
ちょっと残響濃かったかも。
冷静になってもう一度調整しよ。

あとでメンバーにはコメントで音源落とし先
連絡しますね。

8 件のコメント:

Norichan さんのコメント...

拝聴しました。
迫力でましたね。

P さんのコメント...

おー。
コメントはいりました。
うれしいです。
大分それっぽくなってきました。
あとはメンバーの意向を反映させるのと
全体調整です。
まだまだ精度が粗いので、
おとなしく丸まらないように
精査していきます。

ヒメノ さんのコメント...

ヒです。聴きましたーw
ようつべで聴くとまるっこい音に聴こえましたがちゃんと落として聴くとそんなことありませんでした。生っぽい感じイイと思います。ギターはやっぱり録り直した方がいいですね〜チュウニングめっちゃ気になるのと音質がう〜んてかんじ・・やっぱりホンマもんストラトのがイイなぁ。出だしのVo.はもっと押さえるかちょいラジオっぽいエフェクトかけるとかなんか細工がいるかも。ドラムのタイミング合わせていただき多謝。キックをもう一声!というかんじです。
ひきつづきよろしくお願いします!

P さんのコメント...

コメありがとざんす。
みんなに届いている音が
ちがうかんじでたいへん面白い。

ぎたあのおと
むつかしいですね。
ある意味原音なのです。これ。
姫さんのイメージはどのあたりですかな。
チューニングかあ

アオキ さんのコメント...

ありがとごぜます!
すみません、バタバタしてて
中々御礼コメントできませんでした。

うーん、ボクの声、
鼻息荒すぎ・・・。
これはアタシの問題か。

なんか、やっぱり音像が手前杉な気が。
Voを後ろにもっとおいやって
その分ベースが前に来た方が
ロックバンドっぽくないでしょうか。

ギター取りなおすんなら遊びにいきますっ!

Joe さんのコメント...

こんばんは。

ギター、確かにチューニング気になるかも。。

あと、こうやって聞いてみると最初とドラム
ベースが入ってからの音と、「なーいものーあー」って所の弾き方?フレーズとかいろいろ考えられますね。

ベースもこの録音の一つ手前の演奏ではいろいろやってたのにただコードなぞってる感じになっちゃいました。。
おっちゃん、録音し直すなら、僕もーーー!

Joe さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
P さんのコメント...

皆さん。コメありがと。
いいかんじで思いがまとまってきてますね。
再録しますか。
スケジュールですねえ。
うん。