2009年6月15日月曜日

けいたいおとした。

せんじつ。
携帯を落とした。
がーん。

一年前だったなぁ。
買ったの。
物思いにふけりながら対処。

えらいね。
遠隔で操作できないように
するんだねー。
知識がないと個人情報を抜くとかできないね。AU
ドコモとかはsimやメモリカードが他の機種でも動くみたいだけど。

気を取り直して
保険で代替になる機種を見せてもらった。

ううむ。
かあいくない。
かわいくないのだ。

「じゃ、アップチャージで機種変とかは?」
おいらカシオのけーたいがすきなのだ。

だめですか。

保険は機種変では×ということらしい。
まあそうだよねー
新しいのが欲しくて
なくしたふりの人がでるわいな。

そのうえ。
買ってまだ一年でしたので
まだあと一年使わないと1万7千円払わねばあかん。
そんな契約だったなぁ。
プラス 新筐体の代金が数万円。
むむむ。

「じゃ、以前使ってた筐体に戻してよ」
できるけども旧の筐体は
winでないので、
保険が利かなくなるらしい。

むむむ。
どすればいいのか。

ショップのおねいさんとしばし悩む。

ちょっと待て。おねいさん。

保険の対象の機種で
一番安いのだと
いくら払えばいいのだ?
なに。2680円。
それも筐体代は完済?

まだあと一年使わないと
1万7千円払わねばあかんというしばりも
なくなるだと?

そか。
ということは2680円払って
このあとすぐソフトバンクに飛び込んで
あいふぉん買うても1万7千円払わなくてもよいのだな。

笑いがひきつっていたが
うなずくおねいさん。

ごめんよ。
しないよ、そんなこと。

すぐにはね。
で。新しい携帯がいま手元にあります。

メールアドレス消えちゃったひともいますので
携帯にめーるください。
よろすく。

0 件のコメント: