2009年8月28日金曜日

うみ

いってきました。おそめのなつやすみ2なので。

日本海はきれいですな。
関東生まれで
江ノ島や九十九里の
灰色の砂の海がデフォルトのおいらには
金色の砂の海岸は
いつもかんどーす。

もう夏も終わり。
なんだかね。


さて長い道中。
助手席で
街道沿いの昭和40年代をほーふつとさせる
「純喫茶」系のネーミングに
かなり きてました。


ひとつめ

純喫茶「HOANKAN」

保安官ですかぁ
ローマ字ですよ。そのうえ

きっとね。両開きの扉で
はんばーぐすてーきとか
メニューで人気なんだ・・

ふたつめ

純喫茶「南米」

ブラジルコーヒーとかのイメージなんだろなぁ
でもさぁ。
総括して漢字ってのは
いかがなものかと。
南米 なんべい。


深いぜ 

純喫茶


純喫茶「コロンビア」
「coronbia」
ううむ。
かなり古い看板だった。
恥ずかしいってこともあったろうけど
ひらきなおったんだろうなぁ。

ローマ字ってなかなか趣深いものですね。

0 件のコメント: