2009年11月22日日曜日

むうじゅさんの冬会

毎年年末に祇園のむうじゅさんが
お客さんの演奏をライブハウスで仕切る「冬会」ってのがあります。
今年で参加が4年目くらいなのかな。

今年もいろいろ弾かせていただくことになりまして。
金曜日はそのリハっていうかお店でお酒のみながら
ずっと演奏してました。
六時間くらいひいてたらよく日左手の指の先がいたい。
まめになるとか、そんな弾き方はもうしてないけど
やはりね。ずっとやってたらそうなるんだねぇ。

弾き方のゆがんでるとこが
よくわかる。
人差し指偏重なんだな。
意外と小指も使うらしい。
きれいなフォームのひとにくらべると
指が立っていないのでしょう。

根本的なフォーム修正とかするつもりもないけど
弾けないフレーズがでてきたら
気をつけることにしましょう。

0 件のコメント: