2010年1月18日月曜日

ハワイアン・ムード歌謡

マイブームのマヒナスターズといいますかハワイアン・ムード歌謡なのですがね。
「うなせらでぃ東京」ですよ・。1964年。




ピーナッツとマヒナスターズ2連発。

スチールギターがなぜここに必要なのか。
いいなあ。日本だなぁ。


もっとすごいのがこいつ。
バックのリズムはドドンパですよ。
絶対国内にしか存在しないす。
メガヒットらしいです。お座敷小唄。結果ハワイアンのミュージシャン組合から追い出されたらしい。
いい話?

このアレンジのすさまじさはほとんどユニゾンなんですよ。
ハモリってどこ?みたいな。楽器もコーラスも。
すげぇ。ちょっとフルコピーしたい。

マヒではないですが
これもおすすめ。

渚ゆう子。「月の夜は」いいなぁ。
ワイハいきてぇ。
まじで。

0 件のコメント: