2009年10月9日金曜日

ひさびさのオークション買い

同僚の●本さんに頼まれて
あこぎを探しておりました。

なんか。
息子の同級生のお父さんがギターを始めたいので
安く手に入れたいと。

そですか。ひさびさに楽器屋です。

狙うは当然じゃぱんびんてーじ。
実は●本さんにはいままで二本ギターを手配してあげた実績がありまして。
一本目はヤマキのギター。
いいギターだったなぁ。あれ。
下品なほど鳴りのいいベニアのギター。
つくりもしっかりしてて、確かケースつきで9千円くらいだったな。

二本目はガットがほしいということだったので
ヤマハのセカンドクラスを同じく8千円くらい。
ほとんどミント状態だったのでこれもあたりだったとおもう。

さて。
今回は。
いろいろ見てたのですが
ブランド志向でもなさそうだし、スタンダードなものがいいなということで
モーリスあたりを探してたのですが
いいものが落ちました。

黒澤楽器オリジナル。ジュリアン。
マーチンのデッドコピーに近い感じ。
状態がかなりよさそうでケースつき。
予算ちょっとオーバーですが
9千円代で落ちました。
みてみないとわかんないけど
30年以上前のモデルで乾いてるでしょう。

楽しみ。 お化粧してお嫁に出してあげます。

0 件のコメント: