2009年10月18日日曜日

練習もしないとね。

月末のための練習もしないとね。
ベーシストなんだし。
今回は改造縦ベースのおひろめっていうこともあるし
吉田君 うまいし。
半端なことしちゃ・・・ あ。半端しかできねぇや。

でもちょっとはjazzのふりしようということで
真剣にコピーしようかなと・・

だめだ。できん。
雰囲気だな。やはり。

新縦ベースはピエゾピックアップの効きがよい。
思ったよりパワーはない。
特にパッシブ?のマグネットピックアップは意外とノイズが乗ります。
アッセンブリはいじってないのでなんでだろ。
20万クラスの電装系ですので
こんなものなのかなぁ。
本番はやはりプリアンプかまそう。

あのですね。
わかりました。

ウッドベースは本来
右手の力が基本なのですね。
強弱が結構エレベより効くので
バキバキ ペケペケみたいな
強弱差がつくとうまくきこえる。
アンサンブルの中では
ちゃんと埋もれていながら
エッジなところはバキバキっとやるといいらしい。
音色変化がつけやすいっていうか。

うん。生楽器とはそーいうものなのだな。
左手の薬指、小指はあまり単独でつかわないのだが
使うのだ。だってできないもの。ちゃんとしたフォーム。

0 件のコメント: