2010年2月14日日曜日

お疲れ様でした。

昨日は「おんまいまい」の録音と撮影でした。

いやーーーー。疲れた。こんなに疲れたのは久しぶり。
でも面白かった

昼前から機材をチェック。
スタジオの機材を想定してトラックを確認。
いろいろとトラブルが発覚。
なんとかがんばって現場に。

3:00から録音スタート。 風呂ツールズ持込ですがカバンひとつで入るのですから便利な世の中です。




ちゃんとしたレコーディングブースを借りると高いので中に設置して
ちょっと情けない。

ぽちも参戦。この日は「パシリ」を担当。
御大はどのギターを連れて行くのか悩んでましたが
当日、NYで仕入れたギブソンES-336(?)に決定。
レスポールサイズの335見たいなモデルでとても美人さんでした。
スチール撮影はg7さんことらいでんさんでした。スタジオだけで300枚以上とってました。
いつもながらいいなぁ。このひとの写真。
楽器とらせたら一流ざんす。

5時くらいからビデオ撮影の胤さんも参加。
録音は三時間半で終了。厳しい部分もあるのですが
もう御大ののどと精神力が尽きたので
残りはビデオ撮りに。7時でB面あわせて二曲を録音しました。

B面はオリジナルを仕込むのは無理っということで
ジョージアです。


御大は30年この歌は歌ってるので
金かかってます。
うまい。3回でこっちはok

居酒屋でビールのんで
つづけて街撮りに移動であります。

ビデオ班(っても一人ですが)のこだわりでバッテリーライトをレンタル。

歌舞練場からクラブまでの道筋を歩くシーンの撮影。

ばかですねぇ。ほんとに。
当然許可なしです。

人通り多かったです。

「誰あれ?」
「誰なん?」

ささやく人・・

「あのー何の撮影ですか?」
聞いてくる人

笑ったぁ
久しぶりに大笑いしました。

残念ながら
お店での撮りは混んでいたので不可。
二時間くらい御大のおごりで
店で飲みながら待機。

音の確認と
スタジオ・街撮りのスチールをチェックして
大笑いしてましたが
11:30でタイムアップ。

獲得できた素材の中で
ビデオとビジュアルは構成しようということで
長い一日は終了しました。

皆様。
お疲れ様でした。

1 件のコメント:

らいでん さんのコメント...

いやぁ~ お疲れさんでした~
しかし、楽しかったですねぇ...
ロケはホント、笑った!!

いろいろ、ありがとう!!

あした、スチール写真のDVD(2枚になった!!)を社内便で送りますね~