2009年4月19日日曜日

Real Folk Blues cords

業務連絡そのに。Real Folk Blues のcordだ。
後半は同じなので省略。

いやぁ。すばらしいコード進行ですな。
特にサビの後半。
いろいろ取り方はあるとおもうのですが
こんな感じでどでしょうかね。

イントロのAはA9でもいいかも。
ストロークの途中で感じで切り替えると
かっこよさげ。
菅野さん9th似合うすね。

Miさんよろぴく。

THE REAL FOLK BLUES
Intro

F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)
F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)
F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)

F#m7
愛してたと
A(9)
嘆くには
B7(9)
あまりにも時は過ぎてしまった
F#m7E

F#m7 A B7(9) F#m7
まだ心のほころびを癒せぬまま 風が吹いてる
F#m7 A B7(9) F#m7
ひとつの目で明日をみてひとつの目で昨日を見つめてる
F#m7 A B7(9) F#m7
君の愛のゆりかごでも一度 安らかに眠れたら

Bm7
乾いた
C#m7
瞳で
D#m7-5・DM7
誰か泣いてくれ
C#7sus4 C#7

B7(9)
THE REAL FOLK BLUES
C#7
本当の
F#m7
悲しみが
Em6
知りたいだけ
D#m7-5
泥の河に
E#dim7
浸かった
Em7・A
人生も
D#m7-5・DM7
悪くはない
A(onC#)  B7(9)
一度きりで
C#7
終わるなら

F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)
F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)
F#m7AD#m7-5(-9)DM7(9)

希望に満ちた絶望と罠が仕掛けられてるこのチャンス
何がよくて悪いのかコインの表と裏みたいだ

どれだけ生きれば 癒されるのだろう

THE REAL FOLK BLUES
本当の歓びが知りたいだけ
光るものの全てが黄金とは限らない
THE REAL FOLK BLUES
本当の悲しみが知りたいだけ
泥の河に浸かった人生も悪くはない
一度きりで 終わるなら

2 件のコメント:

mi さんのコメント...

E#dim7 と A(onC#)がわかりません。。

P さんのコメント...

E#dim7は
fdimでがんす。
でみにっしゅです。
転調したらどーなるかわからんので
現場で。
1-4弦
ぎざぎざの
ゆびのおきかた。
どっかのぼじしょんで。
よくわからんよな。うん。

A/C#はとりあえず
Aひいといてくれればok
A9でもいい。

テンションはなくてもだいじょぶだから
げんばでね。