2009年5月24日日曜日

機材構成いろいろ2

マイクが必要。

手持ちはシュアーの588DXという58系ローコスト番?が一台あった。
もう一本あったんだけど前のイベントで紫に塗られて、記念にあげちゃったので。

仕方ないなぁ。
物欲魔人また降臨だぁ^^

シュアーは安心ですきだけどやっぱりそれなりに値段するよね。
ご存知定番は
「SM58」
ずっと一番だもんな。すごいことだ。
正価で15000円くらいかなとおもったら音屋で9000円だ。
スイッチつきで9800。
こんな安かったっけ。

手持ちの588DXは7000円だ。
確か二本で6000円くらいで手に入れたような記憶があるので
そんなもんでしょ。

今回の予算感は一本2000円まで。ケーブルつき。

さて一本目。
Fostex YM217
58系ですね。1000円でおち。
ほとんど使用して無いらしく。きれい。
送料が700円で手数料が500円くらい。んー。まとめないとばかばかしいな。


ということで2.3本目。
テクニクスのRP-V440
金なのが笑える。二本で3000円。
もっと安っぽいかなと思ったけど実際に見るとなんかそれっぽい。
誰がどんな用途で使ってたんだろ。
カラオケ?
今回カラオケみたいなもんだしね。

音はセットしてみないとわかんないですね。
軽く通してみると悪くない感じですけど。

0 件のコメント: