2009年5月30日土曜日

むうじゅさんでリハ

むうじゅの坂田先生^^にピアノをお願いするので
今日は五時半から店を開けていただいて
リハーサル。

いやぁ、うまいな。坂田君。阪田くんだっけ ようわからん。
でもピアノきちんとやっていて
演歌からクラッシックまでできるひとはなかなかいないので
便利。うん。素敵。流しのピアニスト。

PとBだけってのは
結構音埋めないとつらいので
ベースとしても 弾きまくりにちかくなっちゃう。
左手 もつかなと実は不安だったのです。
おいら
縦ベースを真剣に弾くのはよく考えたら
13年ぶりだ。

ということはこのスタッドベース(改)も
ずっとお蔵入りだったのだね。
うんうん。ごめんな。
まあ、なんとかなるかな。やれるねぇ。意外と。
うそっこjazzだし、いつもどおりラインは考えなしだし。
ピッチは甘いというか、乱れまくりですが
ま しかたないす。

アンプ関係もなんとかなりそう。
むうじゅさんにある
フェンダぁの60W位のアンプでやったんだけど
けっこういけるじゃん。

でるじゃん。音圧。
で。買いました。
Guyatone/ベースアンプ/GA-60ZB/
6600えーん。
やすっ。

でもいいのはフロントでセンドリターンができるらしい。
例のべりんがのプリアンプ?をぶち込んでうまくいけばいいのですが。
ラインアウトでミキサーにぶち込んでライン録りにプラスして
そしたらキーボードにはもう一組の101MMとボーズのアンプで。
これもラインアウトでミキサーぶち込み。
おおっ。
すばらすい。
結構完璧な布陣ではないか。

録音もモニターもメインアウトも。
にょほほほ。
いいかんじ。

0 件のコメント: