2009年5月24日日曜日

機材構成いろいろ

例の縦ベースの写真を撮ったのであげます。

ピックアップの取り付けが雑なのだ。
PJタイプのパッシブを無理やりつけたのですが
まずpタイプをつけてみたら低音がでないので
思いつきで4弦側に残ったjタイプを設置。
何故かバランスよし。

結果オーライ。



サイドに板を貼り付けて
表面も同色の飾り板を貼り付けて。
シールタイプのつき板が売ってた。
http://www.banshokai.co.jp/html/vsheet000/vsheet000.html


改造前の写真と比べてみましょう。



スタッドBはシンプルなんだけど弾いてる姿が淡白なんだよね。
当時はまだアリアさんとかも縦ベース作ってなかったので
選択肢がチャキのサイレントベースにピックアップとか
R&bellかBSXだったなー
これが一番安かった。

カスタムっぽいでしょ。

でも。ちょっと問題がある。
音が小さい。
今回のセッティングではPA直はやめてベーアンにしようかなと思ってますが
なんかかまして入力補正しないと厳しいなぁ。

0 件のコメント: