2010年3月23日火曜日

同時録音チャンネル

次もしこまなきゃ。

4/25にライブハウスで録音イベントをするということで
機器構成を考えねば。

生ドラムを録るということは結構たいへんなのですね。
キック、スネア、ハット、トップ、できればタムまわり
4ないしは5CHのトラックが欲しい。
それぞれの独立(音かぶりはあっても)音源があれば
あとでいろいろといじれそうだ。

他の楽器も同録なので
ベース、ギター、ボーカル、キーボード
こちらも5ないしは6CHのトラックが欲しい。
ミックスしちゃうと面白くないよなー。

げ。
10から11ch同時録音。
やったことないなー。

現在手持ちのインターフェスはmbox(2ch)とyamahauw500(2ch)
風呂つーるすはデジデザインのもの以外受け付けないという
わがままな仕様なので
sonarをベースに多チャンネルの録音をせねばならない。
PC二台は使うよね。
例のセブンのデルでソナーが動いている?ので
こちらのcpuに望みを託して2ch以外のものはこいつか・・
いざとなればもう一台PC登場。

なにしろ
インターフェスが必要だ。
また無駄遣いだねー。とオークションを物色中。
まにあうのか。まにあわせようぞ。

0 件のコメント: