2009年3月8日日曜日

卒業式

土曜日は息子の高校の卒業式でした。
自分のときってどうだったろうとおもって思い出してみようとしたのですが
全然記憶なし。ぜーんぜん。
多分出たと思う。でもなんにもおぼえてないや。
軽音楽部でバンドしてあそんでばかりで
大学受験おちてたときなんで
たぶんおもいだしなくないんでしょう。

校歌を歌ってたりしたんだけど、おもしろいよね。校歌。
なんていうか伝統芸的に様式がきまってて。
A,B,Cの流れが普通かな。
展開して最後の歌い上げみたいな。
息子さんの学校のは面白くてこのあとDパートがもう一段歌い上げみたいな。
中島みゆきみたい。

一回は作ってみたいな。校歌。架空の校歌作ってみよ。
中学くらいがいい。
青葉とか、曙とか必須。「はばたく」とかもいい。
地名のちりばめも必要。
ひまになったらやろ。

0 件のコメント: