2009年3月22日日曜日

ミニマムPAシステム

boseの101mmが一万円以下で手に入った。
取り付け器具込みなのだ。まずまずいいお買い物。
三本4000円送料込みで手に入れたマイクスタンドに取り付けて
お茶の間でミニマムPAシステムのチェック中。

101mmはmax150w入力できるので
先日買っちまったyamahaのパワーアンプで出したらどうなるかと
爆音期待でどきどきしたのですが、そーでもない。
なんつうかパワーアンプは意外とふつー。繊細な音。
どでかい感じしませんの。 民生機じゃないのがきもちいいよねー。
101mmもいうたら民生機でないっちゃないし。
25W×2のボーズ純正アンプも試してみよ。(こんなもんもあるんだなー)
小さいからなー。大きさと取り回し考えたらボーズも捨てがたい。
入力をあげてないからだろうな。頑張って出したらかなり出て欲しい。

PCからの音源だとまだまだアンプもスピーカーも余裕ある感じ。
どのくらいまであがるのだろ。 スペックを見ると8オームで85W×2で
スピーカーが6オームだからやりようによってはもっと出るはず。
ミキサーをどうするかまだ考えてなかったのですが
リバーブをきっちりかますのなら
ずっとお休みのtascomの16CHのミキサーが出番かな。
ちゃんと鳴るのかな。
もちろんアナログミキサーだぜ。なんか博物館。
リバーブもコンプもどっかにあったなー。
きちっと4バスだから出力が足りなかったら二系統で
ボーズアンプとヤマハで出してもいいし。
なんか楽しい。機材。

0 件のコメント: