2009年2月18日水曜日

B.B.kingのBBって

夜、BBと宴会。
ファーストシングルの企画もうちょっと練らねば。

B.B.kingのBBってなんかなとおもってました。
メンフィスのラジオ局WDIAでDJをしててそのときに番組のスポンサーだった飲料の名前から
「The Pepticon Boy」と名乗っていたのが後に
「Beale Street Blues Boy」となり、
略して「Blues Boy」と呼ばれるように。
これのさらなる略称が「B.B.」であり、名前の由来なんですと。

こてこてのブルースがやりたいのか、
もちっとらぐじゅありなものがしたいのか。
でも、おっさんの、おっさんのための、おっさんによる
なけるブルースだよね。やるのは。
ゆーかだんとかWRBBとか昔から
ぶるーすばんどはいろいろあるけど
あえて。あえてブルースなのだとしたら
キャッチーな魂はこめたいものだ。

さて。昨日のディーコンは最終54,500 円でらくさつされてました。
ま。妥当かな。状態もよくなかったので。
またおもろいのがあったらオークションウォッチは配信します。日課みたいなもんだ。

0 件のコメント: