2009年2月7日土曜日

どんなかんじかといいますと。

あのですね。昨年の末に言い出した「レーベル」。
別に会社起こすとか、インディーズ大量生産するとかではないのです。

楽しかった「イカJ」ですが
いろんなことができました。

・レコーディング
・ジャケット撮影
・CDリリース
・プロモーションVの作成
・ライブイベント
・ムービー作成
・発表イベント
・DVDリリース

みんなのおかげだ。

マスプロモーションの真似事は
いいかんじのレベルでだいたいできた。
楽しめた。

同じことはしたくないのと
もっとたのしくできそうなので
数年くらいかけて「かたまり」にして「システム」にしてみよーかなーと。

非プロ志向の非営利志向
でもハイクオリティで楽しさ最優先。
「著作権」という壁をつきぬけるために
「オリジナル」に踏み込む。

まずはプロトタイプをいくつかつくることで
見えてくると思うのです。

演劇とか小節とかアニメとか。
いろいろやることになるとおもうけど。
音楽だね。
やっぱりはじめの中心は。

グレッチのわかだいしょーか
まほまほにまず第一弾をお願いする。
四つくらいはすでに企画がだいたい見えてるので
春から夏にかけてレコーディングと
企画をまとめてみようとおもうのだ。

タレントがいくつかできればそれを核に
HPも立ち上げられるし、具体的なトライも可能になる。

でね。
年末にレーベルで紅白かレコ大みたいなイベントをするのだ。
たのしそうでしょ。
たのしいさ。
絶対。

んー。で。ひさびさの物欲。
レコーディング環境の再整備に掛かるのよ。
モニタースピーカーとソフトの購買。
またレポートしますよん。

0 件のコメント: