2009年2月8日日曜日

デジデザイン-Mbox初代らくさつー。

へへへ。
プロツールスのMbox初代
オークションで落札してもうたー。

んー。
プロ環境だねー、ついに。
いまのソナーでも
一昔前のプロ環境なんだけどね。
必要なのはきちんと製作ができること。

じつは
5年前にも
プロツールスへの移行は試みた。

当時、まだ手持ちマシンのパワーが足りなかったのと、
ハードの縛りが多くてオーディオカードとか
多額な投資をしたくなかったので
途中であきらめた記憶があります。

まだ手に入れてみて
つかってみないとわかんないけど
すこしはいろんなことが簡単にできるみたい。
midiとの統合をより簡単に。
リアルなドラムトラックの簡単製作。
バーチャルインストルメント環境の楽勝化。

便利な時代。
誰でもプロクオリティ。
だから中身が大切かな。

別にね、便利は必須じゃないのよ。
楽器は自分で弾けばいいんだし。

便利は
なにかを捨てることです。
不便はきらいじゃない。

さあ、気分を盛り上げて
作品を構築しましょ。

若大将
やる気になってくれてるらしい。
シンガーなんだよね。このひと。

考えてるのは
2010年代の大人のブルース。
上田正樹とか、憂歌団とか大人がええなぁっていうよーな
そんなうた+だいすきな吾妻光良で
ご当地ソング化。
んー。いいかんじになるとおもうんだ。
まずは詩からかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hi! Someone in my Myspace group shared this site with us
so I came to take a look. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and
will be tweeting this to my followers! Superb blog and terrific style and design.



my webpage :: Lets Play Game Dev Tycoon

匿名 さんのコメント...

What's up, everything is going nicely here and ofcourse every one is sharing data, that's truly
good, keep up writing.

Feel free to surf to my blog ... Dota Sniper